火曜日, 9月 30, 2014

星野源 Night Troop ギタータブ

星野源 Night Troop ギタータブ

イントロのみ。タブ譜作成ソフトの機能が足りないので、長さを持たないスライドインが記述出来てません。1,3小節目辺りは、完全にスライドインの演奏ですが省略して書いてあります。

PDFファイルのダウンロードはこちらから

タブ譜上のコードフォームですが、実際にはこの通りに押さえる必要はありません。あくまでここのコードは元々このフォームから成り立っているという解説の意味も込めてのコードフォームです。実際には鳴らしている音以外は押さえる必要はありません。

あと各音符の長さの記述が、厳密に言えば間違っていると思いますが、まあ簡易版と思ってください。実際の演奏は、ギターは2本ですが、ここでは1本にまとめています。

3 件のコメント:

Dai さんのコメント...

いつもありがとうございます。

著作権等の是非はなんとも…ですが、
自分のような聞き取る耳を持っていない者としては大変助けになります。

感謝の言葉をはっきりお伝えするのも大事かな、と思いコメントさせていただきました。

今後もよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

以前『ひらめき』のコメント欄で星野氏の手癖進行について教えていただいたいた者です。
あれから時折挫折しそうになりながらも、氏のコード進行について理解したいという一心でなんとかポピュラー和声はほぼ理解することができました。死にもの狂いで、でしたが
なので今、こちらのサイトには和声勉強の面で大変お世話になっております。まだまだここまでの聴音ができない私にとっても、あのようなTABは大変ありがたいと思っております。
と同時に、私は、このサイトは管理人様のものだとも思っているので、いつでも自由に、管理人様の思う通りに運営していただければと思っています。私も最近似たようなことがあったので…(苦笑)
あまり掘り返すのもよくないと思うので、このあたりで失礼させていただきますね。いつも本当にありがとうございます。

610 さんのコメント...

いつもお世話になっています。
源さんの曲は、 難しくて自分では耳コピができないので、とても有り難く拝見させて頂いています。
めんどくさい人もいるみたいですが、確実にこのサイトを必要としている者が、ここに一人いる、ということをお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
管理人さんのペースで、できればこれからも続けていって頂きたいな、思っています。
いつもありがとうございます。失礼致しました。