木曜日, 6月 09, 2016

斉藤和義 マディウォーター 新譜

斉藤和義 マディウォーター 新譜

与太話です。
いやあ、高いね。初回特典CD付きとは言え、1944円はさすがに購入するのをためらっちゃいました。しかも折り悪く、Amazonが全品配送無料を止めたので、2000円以下の商品は送料が必要(350円だったかな?)とくれば、「もう今回はいいかな」と思いましたよ。でもまあ日替わりの弾き語りを聞いておきたかったので、買いましたけどね。

個人的な感想では、「Fire Dog」と「印象に残る季節」が良かったです。あと肝心のシングル曲は意外にもどちらもカッコいいですね。「マディウォーター」はバックがアメリカ勢なのかな、相変わらずシャープでタイトでグルーヴ満点のドラムが最高です。

しかし、2枚組とはいえ、やっぱりシングルで2千円弱は高いなあ。
というわけで好きな人にはおすすめしておきますが、そうでない人には、「まあまあいつもどおりですよ」とだけ言っておきます。
それにしても、我が家には、歌うたいのバラッドが入ったCDやDVDが、一体何枚あるんだろう。


0 件のコメント: